治療院の新基準 接骨 整体 高電位療法 「すてきな笑顔と健康のために・・・」

プラム接骨院外観

各種保険取扱・労災指定・交通事故取扱い

プラム接骨院

〒358-0002
埼玉県入間市東町1-6-7ジョンソンタウン
MAP ⇔ アクセスマップはこちら
TEL&FAX 04-2946-7744

■営業時間

8:30 ~ 12:30 [月・火・水・木・金・土]
14:30 ~ 19:30 [月・火・水・木・金]
※休診日は日曜・祝日・土曜日の午後となっております。

本日は・・・

2012.07.28

こんにちは! 

ブログには初登場の長谷川です!!

6月の中旬から、お世話になっているので知っている方も多いと思いますが改めてよろしくお願いします。

本日は院長が所用で不在の為、自分と黒米さんの学生コンビで青い椅子のみの、ご案内とさせて頂いておりますが、思いのほか来院される患者様がいらして、お話をしながら涼しく楽しい状況となっております!

まだまだ、たくさんの方に来て頂いてお話しできたら嬉しいです☆

たくさんのご来院、お待ちしております。
img

アンスリウム

2012.05.29

こんにちは、サイです。

今は午後の勤務中なのですが。。。
昨日降った大雨と雹(ひょう)すごかったですよね!!
今日も午後から天気が不安定になるようで、患者様がほとんど来ていないです(>_<)
というわけで先生は事務処理、わたしは掃除などをしております。忙しいのは大変だけれど、やっぱり
たくさんの患者様に来てほしいですね。明日に期待しましょうッ!!笑

それと、先日患者様にお花の鉢をいただきました。アンスリウムという花で、おもしろい形をしています。お世話の仕方で一ヶ月ほど咲き続けるそうです。プラム接骨院の玄関に飾ってありますので、ぜひ見てみてください。
img

新しい先生が来ました!!

2012.05.23

久しぶりにブログを更新します。サイです。

なんだかんだでGWからずっとブログを書くのをサボってしまいました。(>_<;)

それというのも、連休からのわたしの仕事の調子は絶不調で、ミスを多発して齋藤先生にたくさん注意されてしまったり、患者様にもたくさん迷惑をかけてしまいました。
とてもブログを書く気持にはなれなかったのです。働きはじめてもう一ヶ月近くになるというのに、なんとも情けないです。

しかし、「ブログ読みました」や「電気貼るのうまくなったね」と患者様に言われて涙が出るほど嬉しかったです。褒められる為に頑張るわけではないけれど、みんなにもっと良いところを見せれるように精一杯頑張りたいです!!



それとビッグニュースがありますよ!!(^▽^)
タイトルにもあるように、プラム接骨院に新しい先生がやってしました。

柔道整復師の資格を持っている方で、岩田 清(イワタ キヨシ)先生といいます。
今週からの勤務なのですが、整骨院での勤務は初めてなので、現在はわたしや田邉さん、黒米さんと一緒に受付と助手の仕事をしています。

いずれは齋藤先生のように患者様へのマッサージや治療を行うことになるそうです。
岩田先生の趣味はマラソンで、出身地の秩父市に医院を開業するのを目標に毎日奮闘しています。
みんなでプラム接骨院を盛り上げて行きましょう!!


※前回のブログで黒米さんのことを大学生と書きましたが、本当は専門学生さんでした。
ブログを読んで下さった方々、そして黒米さん、申し訳ございませんでした。


img

宇宙兄弟

2012.05.18

「若い夢に、もっとチカラを。」
「夢に向かって挑み続ける熱い思いを若者たちに伝えたい!」

1巻~17巻  宇宙兄弟

受付に揃いました。



img

黒米さんです。

2012.04.27

こんばんは。齋です。

今日は黒米さんという大学生の方とはじめて一緒に働きました。
黒米さんは素朴で優しい、感じの良い方です。
患者様だけではなく、新入りのわたしに対しても、とても丁寧な言葉遣いで話しかけてくれます。
そして仕事が終わると大学に行くそうです。
勉強頑張ってください。

写真に写っているのが黒米さんで、ちょっと緊張してます。

その黒米さんが座っているのが、前回のブログで紹介した青いイスです。
今日も40分くらい座りました。まだまだ変化はわかりませんが、とりあえず継続します!!

明日からGWです!!天気が良いと嬉しいですね。
(ちなみにプラム接骨院のおやすみはカレンダーどおりです。)

ではでは、良いGWを~♪
img

青いイス

2012.04.26

こんばんは。齋みなみです。

昨日はじめての午前出勤のあと、患者様がみんな座って帰る青いイスに座りました。
青いイスに座ると、体に電気が流れ、血液の流れを良くしてくれます。
その結果、冷え症や便秘が改善されたり、肌が綺麗になったり、他にも悪い部分の症状が改善されるという、身体にいいことづくめなミラクルなイスなのです。
わたしも冷え症が治ったらいいなと思っていますが、まだ1回(30分くらい)座っただけなのでとくに身体に変化はありません。
しかし、継続が大事であると思うので、時間があるときは青いイスに座ろうと思います。何か変化があったらブログで報告しますね♪

それと今日はたくさんのサッカー少年たちと仲良くなりました。とても嬉しいです。
早くほかの患者様とも仲良くなれるようになりたいです。
この調子で明日も頑張るぞ!!

img

本日の仕事が無事終わりました。

2012.04.24

こんばんは。齋みなみです。
今日は暑いくらいの良いお天気でしたが、入間市では午後から雷とにわか雨が降りました。
それにもかかわらず患者様が来てくれるのは、楽しい先生にファンの方がたくさんいるからなのかな??
プラム接骨院に来るときは腰や背中が痛くて辛い顔をされている患者様が、先生のマッサージとトークで帰るときにはすっかり笑顔になって帰っていきます。それを見るのがわたしはとても嬉しいです。
明日は初めての午前からの出勤。遅刻しないように早く帰って寝ます。
では・・・おやすみなさい(v_v)zzZ

img

はじめまして!!

2012.04.19

こんにちは。
今週からプラム接骨院で働いている齋 みなみ(さい みなみ)と申します。
接骨院で働くのは初めてで、わからないことだらけです。
だけど、院長先生をはじめ、優しい先輩と患者様に支えられながら毎日頑張っています。
一日も早く仕事と患者様のお名前を覚えて、コミュニケーションをとりながら、楽しく働くことが目標です。
プラム接骨院にいらしたときにはぜひ声をかけてくださいね。
ではでは...失礼致します。
img

始めまして!

2012.03.24

始めまして!プラム接骨院で働かしていただいてる黒米と申します。
まだ慌ただしくしてることが多いですがこれから頑張っていきたいと思っています!
これからも少しずつブログ書かして頂きますのでどうかよろしくお願いします。
img

あけましておめでとうございます

2012.01.07


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
img

嬉しい記事

2011.11.11

患者さまのブログです。

見てください!!

 

http://koshihikari.blog.so-net.ne.jp/


題名    皮膚炎の治癒についての話。 「ヒューストンでの日々」

img

アメーバブログ

2011.09.15

報告遅れましたが アメブロ 始めています。


     プラム院長ブログ


こちらのブログ 人気集中しております。


是非 ご覧ください。



            http://ameblo.jp/plumsekkotu/
img

満開です

2011.04.25

"はなみずき"  今年もきれいに咲きました。

 

 

ゴールデンウィークですね。

img

こいのぼり

2011.04.18

今年も我が家に、こいのぼりが上がりました。

 

元気に泳いでくれよ!

img

パーソナルトレーニング

2011.04.15

小学校五年生 男子 運動会でリレーの選手に今年もなりたい!

 

去年はアンカーでした。  今年も!

 

 

その目標を達成するためにお手伝いします。

明日16日(土) から当院のスポーツトレーナー(石神直人)とともに・・・

 

 

興味のある方は、お気軽にプラム接骨院まで。

img

パーソナルトレーニングとは

2011.04.06

まず、パーソナルトレーナーとは?

 

患者様のさまざまな目的に応じ 1対1で指導(カウンセリング→メニュー作成→実際のトレーニング)を行うトレーニング指導者のことです。

 

   パーソナルトレーニングとは?

 

プロスポーツ選手をはじめ、女優、モデルといった多くの人たちが行っており、1対1でトレーニング指導を行うので、現在の身体の状況や目的に合ったトレーニングが可能となり、非常に効果が出やすいものです。

 

詳しいことはスタッフまで!

img

臨時休診

2011.03.19

予定通り 22日(火)は休診とさせていただきます。
img

計画停電

2011.03.16

プラム接骨院のある入間市東町ではグループ区分が不確実でしたが、

本日、  グループ1  であることがわかりました。

 

計画停電の実施時間帯以外は通常の診療時間となります。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

img

なかよし

2011.03.12

左と中央の少年は野球

右の少年は空手

仲良し3人です。

 

ケガはするし、スポーツはするし、ゲームはするし、勉強は・・・?当然やってます!

みんな成績も優秀、礼儀正しいしね。

 

がんばれ!新6年生

img

最強の3本

2011.03.11

始まってしまった"花粉シーズン"

 

 

花粉対策と花粉情報の提供をしております。

 

 

憂鬱な気分を吹き飛ばす最強のアロマ(精油)をご用意!

  アロマディフューザー3台をフル稼働中。

 

             ・ティートリー

             ・ペパーミント

             ・ユーカリ

 

プラム接骨院でスッキリ爽やかにお過ごしください。

img

梅の花が咲きました

2011.02.26

プラム接骨院の正面玄関にある梅の木の花が開花しました。

去年は、数える程の蕾しかつけていませんでしたが、今年は沢山の花が咲きそうです。

 

開花を楽しみにしてくれている患者様へのご報告です。

 

img

初ブログ

2010.12.18

 

昨日は留守をしてしまい、

患者さまにはご迷惑をおかけしました。

平成20年度以降登録の接骨院を対象に

講習会があり、出席してきました。

久しぶりの電車だし、初パスモだし

緊張...

無事に浦和まで行ってまいりました。

 

今日は半日ですが、お天気も上々。

ご来院お待ちしています。

 

img

ホームページ開設

2010.12.07

プラム接骨院のホームページ開設しました。
img

ページのトップへ